« ロンドンより | トップページ | ホメオパシーで肩こりを »

2005年6月21日 (火)

すっかり夏気分で

ホメオパシーとは全然関係ありませんが、13日から15日の3日間、バルセロナに行ってきました!

日本で働いているガールフレンドが休暇を取ってロンドンに来ましたので、私も休暇をとって、つまり授業をさぼって早めの夏休みとなったわけです。あ、一応先生には断ってあります・・・ん?別に言い訳する必要もないのか???

ロンドンの自宅から車でStansted空港まで1時間半、そこから安さで人気のEasyjetで約2時間でバルセロナです。結構簡単に他のヨーロッパの国にいけるので、今更ながらチョットくせになりそう。

現地は結構暑くて、さすが情熱の国(?)。でも空気が乾燥しているのと、ちょっぴりスコールのような雨が降って涼しくなり、比較的過ごしやすかったです。

ガウディの建築とワインとシーフード&カタルーニャ料理を楽しんできました。ロンドンに比べて食事が安くて美味しいのはいいですねぇ♪メニュー始め、英語があまり通じないのはまいったけど・・・どうにかなるものですね^^

サグラダ・ファミリアは素晴らしかったです。完成したら是非見に行きたい!ただ、メインの1つと考えていた「グエル邸」が補修工事中で見れなかったのが残念。サグラダ・ファミリア完成の時にリターン・マッチです(笑)

ロンドンに戻って1日経つと、なんと猛暑!バルセロナに行く前は涼しいというより少し肌寒かったぐらいでした。やっぱりロンドンの天気は予測不能!しかし暑いと、部屋には扇風機もクーラーもないので大変です。この暑さは3日ほど続きました。ヤレヤレ・・・

で、ガールフレンドが土曜日に帰った後は、、、宿題の山!!!またホメオパシーにどっぷり浸かりまーす。

どっぷり浸かると言えば、私が勉強している学校・ISHLでは、8月にサマー・セミナーを開催します。

日本人を対象としており、通訳も付きます。会場は、イングランド郊外のBathという所で、観光名所にもなっている美しい町です。

夏休みを利用して、英国でホメオパシーにどっぷり浸かってみるというのは如何ですか?

詳しくは以下のURLをご覧下さい↓

http://www.ishl.org.uk/summerintensive.html

« ロンドンより | トップページ | ホメオパシーで肩こりを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113413/4645349

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり夏気分で:

« ロンドンより | トップページ | ホメオパシーで肩こりを »

Twitter

  • Sam's Twitter

Samのオススメ本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ