« ISHJ | トップページ | 心がふるえるとき »

2006年3月20日 (月)

誕生日 in blue?

最近、また解剖・生理のレポートに追われている。プラス、ケースの翻訳&分析・・・
平均睡眠時間は3時間。
1999年にUSCPAの受験をした時と、同じペース(?)かぁ。
しかし、やたらに疲れる。当時より歳をとったせいか?悲しいかな。

先週(12日)は誕生日だったけど、前日飲んで朝帰りして、昼ごろまで寝て、後はまた夜中まで勉強・・・なんともお寒い誕生日。
まあ留学生なんてこんなもんか。

今週末は、テニス仲間に「エビ・パーティー」でご馳走になった。
生きているエビを煮え立った鍋に放り込み、レモンを搾っていただく。
人間って、やっぱり残酷な生き物だねぇ。なんて言いながらも、美味しいっ!!
おとなしく茹でられるエビ君を称して、「サムライだ!」などと、のたまう仲間もいた。
まあ、せめて美味しくいただかなくては、エビ君も浮かばれないというもの。

素敵な誕生日ディナーありがとう!!

バースデイ・カードを読みながら、ふと、これを本帰国の時に空港でもらったら、飛行機の中が辛いに違いない。
過去にそういう経験をした仲間がいると聞く・・・あ、その人達の送別メンバーの1人は私。

誕生日の喜びというか、もうじきロンドン生活ともオサラバか~という、妙な実感を得た週末だった。
未練なのか、はたまた・・・???

とりあえず?またまた?27日から、4月10日まで一時帰国します。
日本の春が、楽しみ♪(ロンドンは、まだ寒いから)

« ISHJ | トップページ | 心がふるえるとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113413/9172568

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日 in blue?:

« ISHJ | トップページ | 心がふるえるとき »

Twitter

  • Sam's Twitter

Samのオススメ本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ