« 必要な勇気 | トップページ | クリスマスは地獄めぐり »

2006年12月21日 (木)

こりゃ困った!

来年からプラクティスを始めるべく、場所探しを始めた。
物件を内覧しに行ったら、重大な問題が発覚した!

物件は築地1丁目。
銀座から徒歩圏内、交通の便も良い。
マンションは新築。間取りもデザイナーズ・マンションだけあって、洒落ててGood!

ところが・・・
借りれないっ!!

私は現在、無職中年おやぢ。
過去3年以上、収入なし・・・イギリスに留学してたんだから、アタリマエ。
これから仕事を始めるも、会社にするつもりはなく個人事業者だから、法人登記なんてしてるはずもなし(収入源は法律上存在しない)。
親はリタイアしてる。

こうなると、お金があっても借りられない。
いっそのこと、当初賃貸期間の2年間、全額前払いしたらどうじゃ?
なんて、ちょっと言ってやろうかなー?なんて考えたりもしたが、それはそれで私の側にリスクがあるし、それでもダメかもしれない。

てなわけで、世間の風は結構冷たかった(笑)
これは別のビジネス・モデルを考えなきゃいけない。
頑張るぞー!

« 必要な勇気 | トップページ | クリスマスは地獄めぐり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Samさん
お帰りなさいまし。
物件探しも大変なんですね、でもきっとご縁がなかっただけデスものね〜。
どんなスタイルであれ、今後のご活躍楽しみにしています♪
また色々と情報交換させて下さい★

遅いけど、Merry Christmas!
帰国しても結構いろいろ大変なのね。
別のビジネスモデル、、、の方がよかったりしてね。
こちらは年末で仕事が激忙だけど、落ち着いたらまた飲んだり、飲んだり飲んだり、しませう。

SHINOBUさん、

レスが遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
まだまだ色々と難関がありそうですが、今のところ楽しくやっていますよー。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113413/13145467

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ困った!:

« 必要な勇気 | トップページ | クリスマスは地獄めぐり »

Twitter

  • Sam's Twitter

Samのオススメ本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ