« こりゃ困った! | トップページ | A Happy New Year! »

2006年12月27日 (水)

クリスマスは地獄めぐり

先週末、別府温泉に2泊3日で行ってきた。
九州は、なんと初めてなのですー!

今回は、ガールフレンドのマイレージ(年内でExpire)の有効活用(?)ということで、飛行機利用が前提。
かねてより、私が帰国したら温泉に行こうという話しだったので、ちょうどよい♪

別府には何があるんじゃ?
と調べたら、メインは温泉たくさん(八湯)と「地獄めぐり」。

短い日程では、温泉全部はとてもムリなので、しぼりにしぼって、24日は明礬温泉のそばにある泥湯に入ってきた。
ほんとにドロドロ、ヌルヌルで入り始めはちょっとヘン。
でも何となく、お肌ツルツル~?

地獄めぐりは、8つの地獄を周ってきた。
コレ、要するに温泉が噴出している所である。
タクシーの運転手さんによると、表地獄と裏地獄があって、表を全部見る必要はないのだが、ガイドブックに載っているのは「表」だそう。
何だ、我々が観たのはそのまま表地獄じゃん・・・(苦笑)20061224140030
20061224113737_1 左:「血ノ池地獄」分かりにくいかな?
右:「カマド地獄」にあるブルーの温泉。シリカが多いみたい。

表の内、一応、海地獄、龍巻地獄、血ノ池地獄は、必見地獄?に入っているらしいので、まあいいか。
ちなみに必見は、「血池・龍巻・海・坊主」だそうです。

ホテルのお風呂も広くてキレイ。
食事もこれでもかー!とたくさん出てきて、満足満足♪

帰る日(25日)は、湯布院に寄って大分空港へ。
湯布院は、ミニ軽井沢+温泉といった感じの、可愛らしいお店が並ぶ街。
一通り歩いた後、貸切露天風呂に入ってゆった~りして帰ってきました。
20061225124616

湯布院の金鱗湖                                         

クリスマス・イベントで、23、24日の夜はホテル近くの公園で盛大に花火が!
イギリスのしょぼい花火とは違うでー(笑)
ナカナカ盛り上がったクリスマスでしたね☆

ちょっとしたアクシデントと言えば、
往きの飛行機で離陸時にちょっとめまい。
帰りの離陸時には、更に激しいめまい。失神するかと思った。。。
これが航空性中耳炎、あるいは飛行機頭痛というヤツなのか?
以前にも、着陸時にめまいがした事があったなぁ・・・着陸時が多いらしいが。
今回、出発前からちょっと風邪気味で、2日目には耳下腺が腫れたりしたから、その影響かもしれない。
また、小さい機体だったせいか、離陸時の上昇がきつかった気もする。

なんだかんだ言って、疲れが取れていないのかなー。
つい、こういう時のレメディは~?と考えてしまいつつ(笑)、
めまいって結構怖いよねー。
「とうとう脳がいかれたか?」と思っちゃうもの。
タイプミスしたりすると、「手の麻痺か?」とドキドキ。

うーん、気をつけよう。
でも明日から2泊3日で伊豆テニス合宿でーす。
また飲むかぁ・・・まあリフレッシュってことで。
リフレッシュばっかりの気もするが。。。

ハイ、でもとりあえず来年からプラクティスをする場所は決まりました。
ご報告は、次回にでも。

« こりゃ困った! | トップページ | A Happy New Year! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113413/13228109

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスは地獄めぐり:

» 別府温泉の概要 [温泉:別府温泉の旅館を紹介します]
温泉:別府温泉の旅館を紹介します [続きを読む]

« こりゃ困った! | トップページ | A Happy New Year! »

Twitter

  • Sam's Twitter

Samのオススメ本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ