« 喝采 | トップページ | タッチ・フォー・イングリッシュ »

2007年8月23日 (木)

Irritation

ここしばらくのイライラがようやく解消された~!

ウィルスバスター2007導入して、PCの動作が遅くなった人いますかぁ?

私がそうなんですけど(笑)
もうなんか、立ち上げるのも、シャットダウンするのも、IE起動するのも、ソフト起動するのも・・・
何から何まで、も~~~っう(怒)っていうぐらい、PCの動作が遅くなってました。

Yahooの画面出すのに、1、2分は掛かってたからね。

ハイ、わたくし、結構短気です。。。
イライラが頂点に達して、で、もう画面フリーズしてる時には、画面を殴りたくなるぐらい!

高速回線使って、ダイヤルアップより遅いって、どういうこっちゃ!

こりゃいかんと、血圧上がっちゃうよー、ってな訳で(実際上がってたと思う)、
色々原因を考えたら、ウィルスバスターしか思い浮かばない。

よし、じゃあコイツを調べて、解消しなかったら、リフレッシュしよう!

そう思って、ネットを調べる。。。イライラする訳ですよ、これも(笑)

おやぁ、私だけじゃなかったらしい☆
その手のエントリーがたくさんあるのだ。

とあるサイトがとても詳しく、親切に説明してある。
説明の通りにやってみると・・・

やったぁー!!見事に、解消されました。

ううむ、恐るべし、ウィルスバスター。
私を、男性版更年期障害状態まで追い込むとは!
ホリデー行ってなかったら、マジでやばかったな~

ちなみに、もし同じ様なお悩みがある方がいらしたら、
私が辿り着いた、下記のサイトをご訪問ください。http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html#hajimeni

管理人さん、ありがとうございます~(うるうる)
本当に助かりました^^)/

« 喝采 | トップページ | タッチ・フォー・イングリッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^ ごぶさたしています。
PCが元気になって、よかったですねー
嬉しいお気持ちすごーーくわかります!

というのも、丁度
この暑さでうちのPCも入院しまして
ついでにPC最速化のことも相談しましたら
(わたしはNortonInternet入れてたのですが)
やっぱりこれが、重い。といわれました。

で、修理屋さんのアドバイスのもと
・セキュリティソフトをカスペルスキー(これ、たぶん世界一優秀)に替え
・デスクトップのファイル数をできるだけ減らしたら

うちのPCもすごーく快適になりました。
重いのってホントいやですよねー。
こういう対策もあるということで^^

暑い日が続きますが
SamさんもPCちゃんもお元気でお過ごしくださいね

しろくまのかあちゃんさん

お久しぶりです。
実は、脳裏にカスペルスキーがチラチラしていました。

ウィルスバスターをいぢってダメだったら、
とりかえてやるぅぅぅ~!って(笑)

仕事用に持ち運び専門にしているPCにはカスペル君が入っています。
軽いですよね~!

文明病(死語?)で、もう遅いPCは使えませんよねぇ(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113413/16207416

この記事へのトラックバック一覧です: Irritation:

« 喝采 | トップページ | タッチ・フォー・イングリッシュ »

Twitter

  • Sam's Twitter

Samのオススメ本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ