« 改めてガンについて思うこと | トップページ | インフルエンザ »

2007年11月27日 (火)

The Law of Attraction

14歳の時、腸に腫瘍が出来たことがあった。

腹痛が続いて、盲腸と診断され手術。
普通、30分ぐらいで終わるもの。

下半身麻酔をかけて、先生がお腹をゴソゴソ・・・
「なんだこりゃ?」と大きな声を上げる。
先生は「親を呼んで来い」と言った。

母が見たのは、息子のナマの腸である。
(申し訳ないね・・・)
何か出来てるから、切った方がいいと思うので、承諾してくれとのことである。

「お願いします」と、それしか言い様がないわな(苦笑)

さて、問題は麻酔を追加出来ないこと。
私は、それから両手と胴体を手術台に縛り付けられた。
暴れちゃあ、困るもんね。

手術は、5時間だったと記憶していたが、母の証言によると7時間であった。

麻酔は、盲腸の手術用・・・痛いのよー!

腸は胃につながっていて、胃は食道につながっている。当たり前だけど。
で、腸を引っ張ると、食道まで苦しいわけですよ。
そんでもって、息も苦しくなるわけです。

「うぉー!」とか「おげぇぇ~」とか、さんざん呻いた。

「おあぁぁう」とか叫んだら、
側にいた看護婦さんが、「なに?お母さん?」とか言うので、
「違う、違う、そんなこと言ってない!」
日本の漢がそんな弱音はくかぁ~ボケ~・・・なんてくだらない意地を張っていたという、
しょうもないことまで覚えている。

もう、とにかく痛くって、痛くって・・・切腹だよ、切腹(笑)
ようやく「終わるかも」と思ったのは、縫っているのが分かった時である。

いやぁ、サムライって凄いね!

幸いにして、腫瘍は悪性ではなかった。
しかし、私はサムライじゃないので?、それ以来、具合が悪くなると、
「ガンじゃないだろうか?」と思うようになってしまった。

それから15年後、本当にガンになっちゃった。

ううむ、恐るべし、引き寄せの法則!
ネガティブだろうと、ポジティブだろうと、
その波動が自分にフィットしていると、強い思いは実現する。

ネガティブな思いの方が、想像し易いし、囚われ易い人が多いだろう。
自分に悪いことが起こった、だからまた・・・なんて感じで。
人間、幸せに慣れていない人の方が多いと思うのだ。
病気も一緒ではないかね?
健康で健康で仕方がないという人には、めったにお目にかかれない。
ダークサイドの方が強いのではなく、入りやすいと、マスター・ヨーダも言っている(笑)

まあ、つまり、私はガンになるべくしてなったとも言えるのですね。

今?
今は、「もうなっちまったから、しょうがないじゃん」という感じですよ(笑)
ちゃんと元気に生きてるし。
自分で、どうすればいいのか、分かってきました。

引き寄せは、
ソース(源)の波動と意志の波動がかけ離れていると実現しにくいそうである。

いつも中心と繋がっていられるようにして、
病気治しにも、引き寄せを上手に利用したいですね。

私みたいに、
「ガンじゃないだろうか?」
「ガンになったらイヤだな」
「いやきっとガンじゃないよ。でも、ガンだったらどうしよう?」
・・・なんてしょっちゅう思ってると、ダメですよ。
ガンを引き寄せちゃうからね(笑)

引き寄せの法則について書かれた本が、最近、続々と出てきた。

個人的には、ザ・シークレットよりも、

がオススメである。

信じるか、信じないかは、まあ好きにしてください(笑)

« 改めてガンについて思うこと | トップページ | インフルエンザ »

ガンを癒す」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

Samさんとは趣味が合うのでしょうか?私もこの分野の本は好きで、マイケル・J・ロオジェの引き寄せの法則は原書を買って読んでました。「ザ・シークレット」も話題になっていますが、出演者のひとりであるジョー・ヴァイターレが何故「ザ・シークレット」で上手く行かないのかということを「The Key」という本で書いてます。こちらは未邦訳ですけど。

しかし、ホメオパシーだけではなく、こんな分野まで造詣が深いとは!

病気に関してはほんと引き寄せは納得です。
私も「病気にでもなっちゃえば楽なのに」、とかばちあたりな事を思ったとたん体調を崩しました。
とかくネガティブなことって感情や身体に溜まっていくので気をつけないと、、、
最近反対によい引き寄せをしてやろうと一生懸命ですが、なかなかマイナス思考の癖がぬけなくて四苦八苦です。

たかはしさん

「The Key」読んでみたくなりました。
ありがとうございます。


K-koさん

ほんとねー、いかに日常、マイナス思考が多く入ってくるが、思い知らされますよねー(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113413/17207237

この記事へのトラックバック一覧です: The Law of Attraction:

« 改めてガンについて思うこと | トップページ | インフルエンザ »

Twitter

  • Sam's Twitter

Samのオススメ本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ