« 新年は、喜びの歌 | トップページ | ニックとジェーンによるセミナー&ワークショップ »

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

より一層の飛躍の年にします。なります☆

昨年クリスマスは、お伊勢参りに行きました。
初詣は、毎年明治神宮ですので、結構パワー・スポット巡りをしています。

さる本の指導により、
お参りの時には、第一鳥居の前で一礼、ごあいさつ。
自分の住所・氏名を名乗って入ります。
二礼二拍手の後も、住所・氏名を名乗ってから、お願いとお礼を言ってました。

そしたら外宮で近くにいた人が、身内とおぼしき方に向かって、
「生年月日まで言わないと、神様は聞いてくれないぞ」と言っている。

「あ、それだ・・・」ということで、生年月日も加える(笑)

お陰さまで、お祈りの時間も長くなり、鳥居があればお辞儀をし、参道は端だけ歩き・・・
と、こんなことを、昨年8月に行った、日光東照宮でもやってました。
傍から見れば、結構妙なカップルかも。

実は彼女と私、ダブル厄年ですが、マイナス×マイナスで、
すごいプラスになるぞーと(笑)

そんな訳(?)で、今年も元氣に楽しくやりますよー!!

皆様にとっても、幸せあふれる年でありますように☆

« 新年は、喜びの歌 | トップページ | ニックとジェーンによるセミナー&ワークショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
日本滞在中は本当にお世話になりありがとうございました。まだB&B暮らしでバタバタしているのですが、落ち着いたら今年は日記も更新してみようかと思っています。ロンドンからは少し離れていますが生活するにはホントにいいところですよ。夏場の気候のいい時にでもぜひ彼女さんとご一緒に遊びに来てくださいね!
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

Happy New Year!!

今年も一緒にテニスが出来るを祈ってます!!!

araiくん

あけましておめでとう!
早く住居が決まるといいね。

暖かいシーズンを目指して頑張ります。


Happy new year, Darren!

今度はロンドンでテニス出来るといいなー。

A Happy New Year!
昨日山口から戻りましたが、ちっとも社会復帰できません。

しまった!初詣で住所氏名言いわすれた!
大吉に氣をよくしてうっかりしました。

うっかり者ですが、今年も宜しくお願いします。

K-koさん

あけましておめでとうございます。

大吉ですか!
私は、ここ数十年(何歳だ?)引いたことないです。。

いい事がたくさんありますように。

今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします~^^/
うちも当然ながらパートナー様が厄年。
厄年マジックを逆手にとって、
新しいことをはじめて福にしようとしています。
厄年は良くも悪くも変化の年。
一緒に楽しんで乗り越えましょう~
私も今年は伊勢に行くつもりです^^
スカイプコンサル、私も考えていたところ*^^*
考えるところ似てるわ(後輩ですが)

わかさん

今年もよろしくお願いします!

伊勢は良かったですよー♪
なんか空気というか、ちょっと違いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113413/17548566

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 新年は、喜びの歌 | トップページ | ニックとジェーンによるセミナー&ワークショップ »

Twitter

  • Sam's Twitter

Samのオススメ本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ