« レブ・セラーのホリスティック・マッサージ | トップページ | 最近の新聞報道2 »

2010年8月21日 (土)

最近の新聞報道

最近、新聞でホメの事が書かれているようですな。
ま、予想通り(?)悪いことですが・・・catface

なんか書いた方がいいんだろうなぁぁぁ~
もしかしたら、書くの期待されてるのかもなぁぁぁ~(妄想)

・・・なんてボーっと考えていたら、時間が大分過ぎた。

我が家は新聞を取っていないので、記事を見るのが遅れたというのも事実。
ちなみに新聞は、読まないでいると、
読んでいた頃(私は、それでも読まない方だったけど)、いかに膨大な量の余分な情報に浸かっていたのか良く分かる。

あるエライ経営コンサルタントが、日経新聞を読むと経済が分からなくなると言っていたし(随分昔の話)、最近も、新聞断食しろという本もあったりしたね。

記事が載っていたのは、朝日ですか。
朝日には、私が新聞を取っていたころ、日本医師会の大きな広告がよく出ていた。
ああ、つまりは、医師会に本質的に都合の悪い記事は出ないのね・・・と思った。

某大手電機メーカーの事件があった時、
大手新聞は一斉に辛辣な記事を書いたけれども、ある時、一社を除いて論調がマイルドになった。
その一社からは、広告(スポンサーね)が消えたとか・・・。

まあ、私はそういう見方をするヒネクレ者なので、あまり新聞記事についてアレコレ書くのは気が進まない性質なのだ。

でも・・・と、記事だけは身内に頼んで取り寄せてみた。
みると、いろんな矛盾というか、混乱というか、なんかヘンだね。

ということで、少し書いてみることにしようかな・・・
すでに世の中(ネット)では、ここぞとばかりにアンチ派が色々書いているみたいだから、メンドクサイような気もするけどサ。
否定が主旨の人は、何が何でも否定するものだし・・・あ、肯定派も一緒か。
ともかく、「一緒にしないでね」という思いもあるので。

でも今、超忙しいので、また今度coldsweats01
ハイ、Coming soonです。

« レブ・セラーのホリスティック・マッサージ | トップページ | 最近の新聞報道2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、叩くには叩きやすいもんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113413/49204157

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の新聞報道:

« レブ・セラーのホリスティック・マッサージ | トップページ | 最近の新聞報道2 »

Twitter

  • Sam's Twitter

Samのオススメ本

最近のトラックバック

無料ブログはココログ